【2021】おすすめの海外ドラマ3選 ❘ 一話観たら絶対にハマります!!

 


おすすめの海外ドラマを紹介します

 

1:『ウォーキング・デッド』(2010年~2022年)

f:id:ioblog:20211013105118p:plain

 

ウォーキング・デッドのあらすじ】

保安官の主人公リックは犯人を追っている最中に銃で撃たれ、病院に運ばれます。そして病院で目が覚めると世界は変わり果てゾンビの世界になっており、ここから悪夢が始まります。ゾンビがはびこるアメリカを舞台に、時に人間同士が争いながらもゾンビに立ち向かっていく革新的ドラマです。

 

ウォーキング・デッドを観た感想】

これは本当に面白い。海外ドラマ好きなら避けては通れない作品です。このドラマの見どころはもちろんゾンビとの闘いもそうなんですが、特に人vs人の争いです。ゾンビに立ち向かうために他人同士が手を組み、だんだん小さなコミュニティが出来上がっていきます。そうすると所々にコミュニティが誕生していって、食料や土地を求めて争い合い多くの血が流れてしまうんです。このドラマを観て感じたのは、結局一番怖いのはゾンビではなく人間だということです。ちなみに僕はこのドラマを観て海外ドラマが好きになりました。

 

ジャンル・・・ゾンビ、ホラー

キャスト・・・アンドリュー・リンカーン、ジョン・バーサル、ノーマン・リーダス

シーズン数・・・11

 

 
2:『プリズン・ブレイク』(2005年~2017年)

Amazon.co.jp: プリズン・ブレイク シーズン 1 (吹替版)を観る | Prime Video

 

プリズン・ブレイクのあらすじ】

副大統領の弟の射殺容疑で逮捕され、死刑判決を受けた主人公の兄リンカーンバロウズ。そんな兄の無実を信じ、主人公マイケル・スコフィールドは兄を刑務所から救うためにわざと銀行強盗を装い、彼と同じ刑務所に収容されます。しかしマイケルは以前その刑務所の改修工事に携わっていた優秀な設計技師で、綿密な脱獄計画を練っていたのです。

 

プリズン・ブレイクを観た感想】

このドラマはハラハラドキドキした回数が過去一。そして癖のある個性豊かな登場人物が多く見ていて非常に面白いです。そしてなんといってもこのドラマの主人公マイケル。彼の天才っぷりな行動や思考には本当にしびれます。このドラマは早く続きがみたくなるような作品になっているので、一気見したい!ハラハラするドラマが見たい!と思われている方にはとてもおススメです。

 ジャンル・・・犯罪、サスペンス

 キャスト・・・ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセルアマウリー・ノラスコ、ロバート・ネッパー

 シーズン数・・・5

 

 

 

3:『ゲーム・オブ・スローンズ』(2011年~2019年)

f:id:ioblog:20211013203233p:plain

 

ゲーム・オブ・スローンズのあらすじ】

一つの季節が数年間も続く大陸ウェスタロスで王侯貴族や騎士たちが王国の覇権を巡って協力し、時には裏切り、争い合う物語です。このドラマは他のドラマと違って予想もしないところで主要人物の一人が死んだりするので、毎回展開を予想できず、次に何が何が起こるか分からないハラハラする作品になっています。

 

ゲーム・オブ・スローンズを観た感想】

こんなにもドラマの世界観に引き込まれたのは初めてです。このドラマは間違いなくファンタジー界の金字塔です。登場人物が多いのにも関わらず一人ひとりのキャラが濃く、それぞれにストーリー性があるのでとても面白いです。そして1話ごとの製作費が莫大で映像のクオリティがとても高いです。ファンタジー系が苦手な人でもとても楽しめる作品になっています。

 

ジャンル・・・ファンタジー

キャスト・・・エミリア・クラークショーン・ビーンソフィー・ターナーメイジー・ウィリアムズ

シーズン数・・・8